Column お役立ちコラム

肩こり

 
【メディカル】肩こり、猫背を予防改善しましょう!(八丁堀店) 

肩こり、猫背を予防改善しましょう! 新年度になり、いつもの仕事よりも肩肘張……
 
【健康】「無駄な力」入っていませんか?〜脱力のコツ〜(八丁堀2号店)

いつの間にか力が入ってしまっている。そんな経験誰しも一度はあると思います。それが……
 
【メディカル】なぜ肩こりは起こるのか?〜原因から考える改善方法〜(森下店)

現代人の悩みの代表とも言える肩こり。 腰痛と並んで悩んでいる方の多い症状ですが……
 
【健康】顎関節症の痛みを和らげましょう!(菊川店)

密かにお悩みの方も多い「顎関節症」、専門的には歯医者さんで診ていただくことが多い……
 
正しい入浴でより健康に!(人形町店)

一日の心身の疲れを癒す『お風呂』。映画を見たり本を見たりなど、過ごし方は人それぞ……
 
猫背は筋肉不足が原因?筋トレで矯正できる!どこの筋肉を鍛えるの?(新富町)

本日は悩んでいる方が多い猫背についてお話していきます。 ※この記事では骨の変形……
 
【中高年】その症状、更年期ではないかもしれません!(八丁堀店)

中高年となると更年期と言われて、いくつかの症状が出てくるもの。そんなふうに思う方……
 
【中高年】意外と知らない〜療法って何をするの?(新富町店)

病院、整形外科、クリニックや整骨院、みなさんは怪我や身体の痛みがある際は何処に行……
 
【40代,50代】働く忙しい中高年へ!「体内時計」を整えよう!(森下店)

2017 年のノーベル生理学・医学賞でも話題になった「体内時計」。睡眠障害や肥……
 
【40代以降】中高年を悩ます「冷え性」の正体(八丁堀店)

気付けば1月も終わりに近づき、より一層寒さも厳しくなってきました。そんな中お客……
 
【40代以降】めまいの症状が出る疾患を知っておきましょう!(人形町店)

長く座って急に立ち上がった時のたちくらみや寝た状態から起き上がった時に感じる目……
 
【40代】中高年の強い味方 ブルーベリー!(人形町店)

年齢を重ねてきて、目の疲れやお肌トラブルが続いている…。そんな方々のために今回……

1 2