Column お役立ちコラム

腰痛

 
【健康】「無駄な力」入っていませんか?〜脱力のコツ〜(八丁堀2号店)

いつの間にか力が入ってしまっている。そんな経験誰しも一度はあると思います。それが……
 
【メディカル】下半身の筋トレが腰痛改善に効果的なのはなぜか(人形町店)

腰痛を何とかしたい時、みなさんはどちらに相談に行きますか?何をして改善を……
 
正しい入浴でより健康に!(人形町店)

一日の心身の疲れを癒す『お風呂』。映画を見たり本を見たりなど、過ごし方は人それぞ……
 
猫背は筋肉不足が原因?筋トレで矯正できる!どこの筋肉を鍛えるの?(新富町)

本日は悩んでいる方が多い猫背についてお話していきます。 ※この記事では骨の変形……
 
【中高年】意外と知らない〜療法って何をするの?(新富町店)

病院、整形外科、クリニックや整骨院、みなさんは怪我や身体の痛みがある際は何処に行……
 
【背筋と腰痛の関係】ぎっくり腰や腰痛予防に効果的な筋トレとは?(八丁堀店)

一度は、ご自身か周囲の方がなった事があるであろう「ぎっくり腰」の予防に効果的な……
 
【40代以降】中高年を悩ます「冷え性」の正体(八丁堀店)

気付けば1月も終わりに近づき、より一層寒さも厳しくなってきました。そんな中お客……
 
【健康】「天気痛」雨が降るのがわかる人は要注意!?(八丁堀店)

6月に入り、雨模様の日が増えてきました。気温が上がり湿気も増え、雨の日との変化……
 
【健康】40代の猫背(巻き肩)や反り腰を筋トレで姿勢改善(八丁堀店)

40代以降の方々のお悩みで多い事が、体型の崩れに加えて姿勢の悪化・改善です。 歳……
 
【TTB人形町】腰痛でもできる筋トレ!腰痛やぎっくり腰の予防改善にも効果的

日常生活の中で、常態的に腰の張りや腰痛を抱えている方はとても多いです。 厚生労……