Column お役立ちコラム

膝痛

 
正しい入浴でより健康に!(人形町店)

一日の心身の疲れを癒す『お風呂』。映画を見たり本を見たりなど、過ごし方は人それぞ……
 
猫背は筋肉不足が原因?筋トレで矯正できる!どこの筋肉を鍛えるの?(新富町)

本日は悩んでいる方が多い猫背についてお話していきます。 ※この記事では骨の変形……
 
【中高年】意外と知らない〜療法って何をするの?(新富町店)

病院、整形外科、クリニックや整骨院、みなさんは怪我や身体の痛みがある際は何処に行……
 
【40代以降】中高年を悩ます「冷え性」の正体(八丁堀店)

気付けば1月も終わりに近づき、より一層寒さも厳しくなってきました。そんな中お客……
 
【健康】靴底、片方にすり減っていませんか?(人形町店)

普段、自分の靴を選ぶとき、何を基準にしていますか?見た目、履き心地、値段、ブラ……
 
【健康】「天気痛」雨が降るのがわかる人は要注意!?(八丁堀店)

6月に入り、雨模様の日が増えてきました。気温が上がり湿気も増え、雨の日との変化……
 
【健康】40代の猫背(巻き肩)や反り腰を筋トレで姿勢改善(八丁堀店)

40代以降の方々のお悩みで多い事が、体型の崩れに加えて姿勢の悪化・改善です。 歳……
 
膝痛の予防に効果的!ジムで実践している膝の痛みが和らぐ筋トレ方法【TTB人形町】

 関節は消耗品と言われています。 年齢を重ねるごとに、股関節や膝関節の痛みを抱……