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【TTB健康レシピ】夏バテ予防に最適!豚しゃぶサラダうどん

今回は気温や気圧の変化からバテやすいこの季節にぴったりなレシピをご紹介します!
豚肉に豊富に含まれるビタミンB1をとることで、糖質をエネルギーとして利用しやすくなります。疲れやすさ改善にも有効な栄養素なので、美味しく摂取して夏を乗り切りましょう!また、お肉は一度しゃぶしゃぶすることによって余分な脂質を抑えつつ、お肉を召し上がることができます。

【材料】1人前
●冷凍うどん   1人前
●豚肉薄切り   80g
●トマト          4分の1
●水菜                2分の1

ゴマだれ
●麺つゆ  大さじ2
●ゴマドレッシング 大さじ2

【作り方】
①冷凍うどんを茹でて、茹で上がったら冷水で冷やしておきます。
②茹でている間に水菜を一口大、トマトは好きな大きなにカットします。
②沸騰したお湯で豚肉をしゃぶしゃぶします。うどんを茹でたお湯の再利用をすると効率的です。
③しゃぶしゃぶした豚肉を冷蔵庫で冷やします。
④冷やしている間にめんつゆと胡麻ドレッシングを合わせてゴマダレを作ります。
⑤最後に、冷やしたうどん→具材→タレの順で盛り付けたら完成です!

【栄養素】1人前カロリー  635kcal
タンパク質 29g
脂質    25.3g
炭水化物  66.9g

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