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【TTB健康レシピ】疲労回復成分 ビタミンB6がたっぷり!ブロッコリーのツナおかか和え 

高タンパク・低脂質なだけでなく、ビタミンCやビタミンB6を豊富に含んだ料理です。ツナに含まれるビタミンB6にはタンパク質や脂質の代謝をサポートする働きがあるので、身体の回復を助けます。
トレーニングで傷ついた身体にはぴったりの料理です!



【材料】

●冷凍ブロッコリー      100g程度
●ツナ缶(ノンオイル)   1缶
 ●かつおぶし                 1パック
●醤油                           小さじ2杯

★ツナ缶はチクワや鶏ささみでも代用できます!

【作り方】
①まず、冷凍ブロッコリーをボウルに入れ、600wの電子レンジで3分加熱します。
▶加熱して出てきた水は捨ててください。
②次にノンオイルタイプのツナ缶、醤油、かつおぶしを混ぜ合わせて完成です。
(動画ではツナ缶の水を捨てずに入れましたが、薄まるので捨てた方が良いです。)
③完成したら、味見をして塩味を調整します。お好みでちぎった海苔を入れても美味しいです! 

【栄養素】
1品あたりカロリー  97kcal
タンパク質 17.6g
脂質    0.5g
炭水化物  5.2g




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