Interview お客様インタビュー

TTBパーソナルジム八丁堀店 T・K様(39歳男性)

私にとって、TTBパーソナルトレーニングは、“パートナー”です!

TTBパーソナルジム八丁堀店 T・K様(39歳男性)
一番初めに言いたい一言
TTBパーソナルトレーニングには、感謝の気持ちでいっぱいです。
Q. TTBパーソナルトレーニングを知ったきっかけは何ですか?
知人からの紹介です。
Q. 以前に運動経験はありますか?
学生時代に、ブランドサッカー・フライングディスクなどを行い、社会人になりこの15年は、運動・スポーツからは離れておりました
Q. 他社のパーソナルトレーニングは検討しましたか?
いいえ、初のジム、初めてのパーソナルトレーニングです。
Q. TTBパーソナルトレーニングを選んで頂いた理由は何ですか?
紹介してくれた知人から言われた、「TTBなら間違いない」という言葉が、一番ですね。
そして、職場や自宅から近いこと。
私は、視覚障害があり他のトレーニングジムでは、受け入れていただけませんでした。
TTBさんは、心良く受け入れて下さり、気遣い・気配りが素晴らしく、親身になって考えてくださり、一緒に頑張りましょう!と、おっしゃってくださったことです。
Q. TTBパーソナルトレーニングにどのようなことを期待して契約を決めましたか?
パラアスリートを目指し、体幹強化・筋肉を育てる・持久力アップ・トレーニング方法を学びたいと思い契約しました。
Q. TTBパーソナルトレーニングにどのようなことを期待して契約を決めましたか?
体のケアを受けながら、トレーニングができることが魅力だと思い、体験を申込みました。
体験後、こんなに簡単な運動で痩せるのかな?と疑問に感じながらも、先生方の雰囲気とお店の清潔さが気に入りましたし、しつこいようですが「40代からのボディメイク」のキャッチフレーズが頭にありましたので、ここで頑張ってみようと思い決めました。
Q. TTBを受けてみてトレーニングを受けてみてセッションの内容はいかがでしょうか?
素晴らしいの一言です。
トレーニングするにあたり、個人の性格や体の使い方など、私に合わせた指導を行なっていただいています。
Q. トレーナーの教え方はいかがでしょうか?
とても上手だと思っております。
トレーニングしていて、時間があっという間に過ぎでしまい、残念な気持ちになるくらいです。
Q. TTBを受けてみて身体にどのような変化がありましたか?
身長165センチで、体重はマイナス13.2kg(67.2kg→54kg)、体脂肪率もマイナス13.9%(35.8%→21.9%)になりました。
筋力がつき、今までよりも運動のパフォーマンスが良くなりました。
体の動かし方も、教えていただいたので、効率的な山登りができるようになりました。体幹が鍛えられたので、ヨガのクランクのポーズなどが今までよりも上達しました。姿勢も以前に比べ良くなり、肩や肩甲骨のこりも軽減しました。
体調に関しては、慢性的な疲れがなくなり、朝もスッキリ目覚めるようになりました。
Q. TTBパーソナルトレーニングを受けてみて体にはどのような変化がありましたか?
まずは、元気になりました。
腰痛・頭痛などが気にならなくなり、トレーニングが楽しみになりました。
筋肉が育ち、引き締まった筋肉となり、見た目からも分かるようになりました。
Q. 日常生活の意識や習慣の変化はありましたか?
生活の中で出来るトレーニングを、意識してやるようになりました。
“ながらトレーニング”により、常に筋肉を意識するようになりました。
Q. 成果が出た要因は何だと思いますか?
目標を持つことです。
大きな目標を一つかかげて、それに向けての小さな目標を、沢山作ることにより、一つ一つクリア出来る達成感をエネルギーに変えたことです。
Q. 体や意識の変化があったことによって、今後どのようになっていきたいでしょうか?
トレーニングに終わりはないと考えております。
より上を目指して、何歳になっても、健康でスポーツをやりつづけられるようにしていきたいです。
Q. 最後にTTBパーソナルトレーニングを人に勧めるとしたら、どういう人にオススメかを教えてください。
老若男女、オススメしたいと思っております。
どんな方にも対応のできるトレーナーがおり、クオリティが高いからです。

しかし、一番進めたいのは、自己流でトレーニングや運動・スポーツをされている方です。
最近は、メディアをはじめ、SNSや動画などで、見よう見まねでトレーニングされてる方が多くいると感じます。
見よう見まねで、間違ったことをして、体を痛めたり怪我をしてからでは遅いので、TTBでトレーニング指導を受けていただきたいと思っております。

【主なセッション内容】

トレーニング風景
  1. ウォーミングアップ
  2. 体幹部強化
  3. 全身の筋力の向上
  4. パートナーストレッチによる柔軟性の向上
トレーニング風景

担当トレーナーからのコメント

T・K様の最大の目標はパラリンピックに出場することです!

その目標に向かって今はまだ序章ですが、毎回のセッションでT・K様が一生懸命トレーニングされる姿に私も刺激をもらっています。
T・K様は自転車競技の選手ですので、主に下半身の筋力強化を中心に、体幹部・上半身の筋力のベースアップのためにバーベルなどを使った筋力トレーニングを行なっていただいております。また、膝の怪我を以前している方ですので、競技中に痛みが出ないようにその辺りのトレーニングやケアを十分に行うように勤めております。
引き続き2024年パリパラリンピックに向けて伴走させていただきます!!

トレーニング風景